topimage

2017-06

感謝のお手紙 - 2017.06.15 Thu

『第83回 正観湯ファミリーの集い in 福島』 にご参加された皆様へ

当日、開催したチャリティーオークション。
売上金を、今回は会津若松市へ寄付しました♪

別名 『押し売りオークション(笑)』
どんな押し売りがあったのか... (´艸`*)

20170615-11.jpg

本日、会津若松市より、感謝のお手紙が届きました (*^▽^*)

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました♡


代表 あんちゃんの名前が、ちょっと違っていたのが残念だったかな...

20170615-12.jpg

20170615-13.jpg
うちは、「横田」 ではなく、「横山」 です... (;^ω^)

20170615-14.jpg

雨... - 2017.06.10 Sat

今年も、岡山県から一気走りでやって来た 杉山さんです。
その距離、なんと1100km (; ・`д・´)

20170610-01.jpg

真夜中に出発して、途中 休憩はさみながら、17時過ぎにご到着。
正観湯チェックアウト後は、北の大地へ向かいます♪

今日は、雨雲チェックしながら、早めに出発しました~(^-^)

去年も同じ時期に北海道ツーリングして、
キャンプ場であんちゃんと会ったけれど、今年も会えるかな ( *´艸`)



埼玉からのV-Strom 河合さん、初宿泊です♪

20170610-02.jpg

この週末、仙台で開催される 『絆まつり』 へとお越しくださいました!

天気予報を見て、雨は覚悟の上でやって来たけれど...
ご出発時のどしゃ降りには、まいりましたね (。-`ω-)

お昼過ぎには、雨止んだはず!!
絆まつり、しっかり楽しめたはず!!

また青森までお越しの機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ (*´ω`)



昨日のブログに載せたてるてる坊主。

20170609-01.jpg

込めた願いは、あんちゃんのツーリング...
「出発の時だけでもいいから、止んでくれ!!」 でした。

一応、願いが叶って、
出発時に、それまで降っていた小雨が止みました(*^-^)v

てるてる6コは多いからと、一つ選んでもらったら、
COLORS MEETINGの青森県カラー “白” を選択♡

20170610-04.jpg
↑ ↑ ↑
白てるてるの右は、
歴代のてるてる坊主で、唯一残っているピンク笑顔てるてるです(笑)
飛ばされることなく、穴があくこともなく、今も元気?です。


予定通り、7:50頃にHDロードキング田村さんがやってきて、
8:00ちょうどに、出発しました~♪

20170610-03.jpg

無事故・無違反で、1週間ツーリング楽しんで来てね!!




いよいよ明日! - 2017.06.09 Fri

いよいよ明日です(>▽<)/

『第83回 正観湯ファミリーの集い』

☆ 2017年 6月10日(土)
☆ 福島県 会津東山温泉  『東山グランドホテル』
 〒965-0814 福島県会津若松市東山町大字湯本字上湯本5
 TEL:0242-27-3500
 FAX:0242-27-3505


正観湯あんちゃんは、明日この集いに参加して、
明後日 仙台からのフェリーで北の大地へ...
そこから17日夕方までが休暇、北海道キャンプツーリングです☆


数日前から、湯子ママに
「まったく!!遠足行く前の子どもみたい!!」
と言われるほど、ウキウキワクワク♪ (笑)


ただ...天気予報があやしくて。
明日、出発の時から雨降りかも (。-`ω-)


雨よ!!
明日の朝、出発の時だけでもいいから、止んでくれ!!
という気持ちを込めて、てるてる坊主。

20170609-01.jpg
※先日のCOLORS MEETINGに作ったてるてる坊主の使い回しではないよ!
 同じ布を使って、新たに作りました(^-^)



さっきあんちゃんにこのてるてる坊主を見せたら、
「ちょっと 多いなぁ...」 と(笑)
この中のどれかを、ツーリングに連れて行ってもらいます(*´▽`*)



~ 明日のあんちゃんの大まかな行程 ~

8:00 正観湯出発 
  あんちゃん CXカスタム
  HDロードキング田村さんと共に

10:30~11:00 前沢SA休憩
  HD883 武ジイ (福島から北上) と合流

13:00 吾妻PA 昼食予定

その後...
スカイライン?レイクライン?ゴールドライン?
天候次第で、どこか走れればなぁ...と言っています。

16:00~17:00 ホテル到着
  ひとっ風呂浴びて、グビグビっと一杯!!

18:00 宴会開始!! かんぱ~い☆


60代半ば ~ 70代半ばの のんびりライダーたちなので、
お見かけすることがあっても決してあおらず、
温かい目で見守ってくださいね(笑)




雨降り... - 2017.06.04 Sun

高校ラグビー選手たち、3泊目です♪

本日の試合相手は、青森県イチの強豪校!!

20170604-01.jpg

試合は、残念ながら負けてしまいましたが、
雨降りの中、みんな頑張りました~ (≧▽≦)

20170604-02.jpg

今夜もがっつり食べて、
明日の3位決定戦、がんばりましょ~p(^-^)q

20170604-03.jpg



以前からお知らせしていたこちらのイベント、本日開催でした!!

20170603-08.jpg

イベント内容についてはこちら
↓ ↓ ↓
東北 COLORS MEETING


朝から、あいにくの雨降りでしたが
道の駅 『たかのす』 は、イベント中、奇跡的に雨が止んでいたようです。


正観湯にお立ち寄りくださったライダーさんたちもいました (´▽`*)

横山さん(オレンジ)、水島さん(ホワイト)、工藤さん(グリーン)

20170604-04.jpg

水嶋さんは、正観湯タオルをフロントにつけて
会場へ向かいました( *´艸`)

20170604-05.jpg

宣伝ありがとうございます!!



正観湯で待ち合わせをしていた西谷さんは

20170604-06.jpg

「雨が降ったおかげで、仕事が休みになった!!」 という
小野さん&石田さんと一緒に向かいました♪

20170604-07.jpg


ミーティング終了後にお越しになった “弾丸ライダー” 鬼澤さん。

20170604-08.jpg

宮城県の方なのに、
わざわざ北上してお立ち寄り下さいました (*´ω`)

20170604-09.jpg

深夜0時出発でイベントへ向かったとのこと。
お疲れさまでした...また明日も朝からお仕事がんばってください!!


黒石からの乗田さんも、ミーティングの後にお立ち寄り下さいました♪

20170604-11.jpg

雨降りなのに、カッパなし!!と言うか持っていないそうで(笑)

20170604-10.jpg

またお気軽にお立ち寄り下さいね♪

イベントは大盛況だったそうです!!
ご参加されたみなさん、スタッフのみなさん...お疲れさまでした!!
風邪引かないように (^Λ^)

わらび採りグループ - 2017.05.31 Wed

本日も、毎年ご利用くださる日帰り団体様がいらっしゃいました。

ご到着前に わらび採り。
ご到着後に、ミズ採り。

仲良しのお仲間達で、たっぷり山菜を採って来ました♪

温泉入ったあとのご昼食は、焼きおにぎり+豚汁
サービスでわらびもお付けしました (^-^)

20170531-01.jpg

また来年もお待ちしてますね~(^▽^)/



明後日から、高校ラグビーの選手たちご宿泊、
週末試合 (高校総体) があります。

6月3日 (土) には 『ホラ吹き大会』 で
午前中“石の塔” への登山があります。

20170531-03.jpg

最近、雨が降らず 田んぼや畑には、恵みの雨が欲しいところですが...
週末は晴れて欲しいな...(^Λ^)

20170531-04.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (833)
お客様ご紹介 (777)
観光情報 (71)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (93)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR