topimage

2017-10

インカレ - 2017.02.14 Tue

2月19日から始まる
『全日本学生スキー選手権大会』

20170128-01.jpg

正観湯でも本日から、少人数ですが
参加選手の宿泊が始まりました (^▽^)


最近、大鰐町の中あちこちに、歓迎のノボリ旗がたっていて、
歓迎ムード高まっているなぁ♪ と思いつつ、

「町中は盛り上がっているけれど、
町の外れにはノボリ旗どころかポスターすら届かないなぁ... ( ̄△ ̄)」
とボヤいたら...
※ ポスターは届かなかったので、もらいに行きました。
 →ブログ 『全日本学生スキー大会』



大会関係者ではないけれど、
大鰐町を愛していて、町のビッグイベントにボランティア協力している方が、
ノボリ旗をゲットして、さらに、それを届けてくださいました~(≧▽≦)

20170214-01.jpg

本日宿泊の選手たち到着する前に設置できたことに感謝☆

正観湯も歓迎ムード高まりました (^-^)

20170214-02.jpg


東洋大学の選手たちです

20170214-03.jpg



● COMMENT ●

> 告知を待って行動よりも行動して告知をさせるようして行かない
本当にそうですね!!!

仙台で「嵐」のコンサートがあった時のニュース見ました。
ほんと~~にすごいですよね( ̄д ̄)

町は、人口も宿も少なくなっているので
出来る人が出来ることをやらなければ!!

街おこし

民間で町おこしをやってる方に積極的にアピールしてイベントカレンダーをこちら側から取り込んで地域課さんに嫌な顔されるくらい地域課さんにプッシュしていくのがいい。
告知を待って行動よりも行動して告知をさせるようして行かないと。
各種イベントで宿泊施設が入用になったらじゃなくて「これ」があるから宿泊施設はこちらにみたいにして行ったらいいと思う。
行政の動きが鈍ければ民間が積極的に動いてみては?
青森で「嵐」のコンサートがあったらパニックになりますよ
仙台でさえ各種学会が日程変更、タモリさんのヨットレースもキャンセルになったのだから(笑)

> 克ちゃん

完全なる人手不足だと思います。
去年、インターハイのプログラム見たら、
スタッフ?のところに町役場の人達の名前がずらり...
通常業務もあるだろうし、、、

どのくらいの人数で、どんな風に動いているのか全く分からないけれど...
ポスターとか、ノボリ旗とか
『できたよ~、取りにおいで~』って告知してくれれば
すぐ取りに行くのに...と思いました。

その告知が、町内放送だと、ウチは聞こえないかも(笑)

> はた さん

大鰐町内で、大きな雪だるまにノボリ旗つけて
歓迎している場所見つけました~(*´▽`*)

開会式まであと4日です♪

ボランティア

イベントなどで町や地域の名前が出るのなら行政の地域課がちゃんとしなきゃ
ボランティアだのみになっちゃだめだよね。
こういうことも指摘していかないとダメだね

インカレ観戦したかったですー
迫力あるみたいですねー
のぼりがあると、活気が湧きますよねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1974-920304fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の食堂♡ «  | BLOG TOP |  » 雪下ろし

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (868)
お客様ご紹介 (845)
観光情報 (78)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (60)
お知らせ (101)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR