topimage

2017-10

白鳥飛来地 - 2017.02.12 Sun

五所川原市方面に行くと見かける看板
『白鳥飛来地』
ちょっと気にはなっていたけれど、
冬にそちら方面に行く機会があまりないので
行ったことがなかったのですが...

先日初めて寄ってみました~(^^)

まず驚いたのが...

カモの襲撃!! (笑)

20170212-01.jpg

車を止めたとたん、車の方にどんどん寄って来て!!
びっくりしました~!!

20170212-02.jpg


白鳥も、川にいるのを遠くから眺めるのかと思っていたら、

20170212-03.jpg

めちゃくちゃ近い!!
触れそうなくらい近い!!


みんなこっちを見ているのは、
餌をくれる、と思ってるからかなぁ...

20170212-05.jpg

20170212-06.jpg

晴れていたら、岩木山が見える場所。

20170212-04.jpg

しばらくしたら、みんなこちらにおしりを向けて、
川の方へ向かっていきました。

20170212-07.jpg


この日のベストショット!?
↓ ↓ ↓
20170212-08.jpg

ハートに見え...ないかな??♡

20170212-09.jpg

正観湯から車で45分くらい。
あとで調べたら 『白鳥ふれあい広場』 という名前がありました。
白鳥たちは3月までいるようです♪

近くに、ちょっとこじゃれた建物があって、
なんだろう??と思ったら、
『こ-やまるくん』 だって(笑)
12~3月の間だけオープンする白鳥観察施設です。
寄ってみれば良かったかな( *´艸`)

● COMMENT ●

> あられちゃん

さわれそうな距離だったけれど、
なんとなく、鳥インフルが心配で触ることはしなかったよ(;´∀`)

近寄れない (ToT)/~~~

近辺に何ヶ所か飛来地があり、季節になると
写真撮りに行ってたのだが、今年は鳥インフルが
出たってことで、池も公園も立ち入り禁止。
人が来ないもんだから安心して岸辺で寝てる。

> はたさん

すごく近くにいてビックリしました。
カモも、近寄っても全く逃げず!

ちゃんとハートに見えて良かった♡(*´▽`*)

凄い数ですねー
ロシア辺りから、飛来してくるのですかねー?
ハートにみえますよぉ。

よくハートになっている所を撮れましたねーベストショットですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1972-fe58e78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪下ろし «  | BLOG TOP |  » 屋根雪下ろし

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (866)
お客様ご紹介 (843)
観光情報 (77)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (101)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR