topimage

2017-10

鶴の舞橋 - 2016.10.06 Thu

吉永小百合さんが出演している
『JR大人の休日倶楽部』 のCMに
鶴田町にある “鶴の舞橋” が出ています。

最近お越しのお客様、、、
「今回の青森旅行の目的は“鶴の舞橋” です」
という方が多くて。

母 (ゆうこママ) も、ずっと 「行きたいなぁ...」 と言っていたのですが、
2人一緒に外出となると、なかなか時間が取れず (>_<)

今日ようやく行ってきました!!

20161006-01.jpg

大鰐~鶴田町まで、ずっと雨降り。
途中どしゃ降りだったのに、
到着したら雨が止み、少し青空が出てきました♪

20161006-03.jpg

平日だし、雨降りだし...でほぼ貸切状態です (^-^)

20161006-02.jpg

20161006-04.jpg

晴れていたら、岩木山が見える方向。
いつか、リベンジします。
夕暮れ時もきれいだろうなぁ...

20161006-05.jpg

ここにも鶴のマークが!!

20161006-06.jpg

鶴の形の時計台

20161006-07.jpg

元は電話ボックスだったのかな?
AEDが置かれていたところも“鶴”っぽい!!

20161006-08.jpg

20161006-09.jpg

近くに、紫陽花(もちろん盛り過ぎていましたが) もたくさんありました。
季節ごとに楽しめそうですね♪

正観湯から約1時間!!
お勧めです♪



鶴の舞橋に行く途中にある 『鶴泊駅(つるどまりえき)』 が趣ありすぎる!!

20161006-10.jpg

20161006-11.jpg

母や兄が一緒じゃなかったら、立ち寄ったなぁ...

20161006-12.jpg




お客様からいただいたドラえもんパック

20160928-04.jpg

先日やってみました(笑)
友達に 「怖い」 と言われたし、載せていいのかどうか...
ちょっと迷いましたが、まぁいっか (。-_-。)

20161006-13.jpg

『ドラえもんになりきってください』 というような説明書きがありましたが、
いまいち、ドラえもんになりきれなかったなぁ(笑)


● COMMENT ●

> あられちゃん

だね!!

アンパンマンもあるのかなぁ・・・

ドラえもんパック

パックとゆーより、マスクだな。
次は アンパンマンでよろしく(^_-)-☆

> あられちゃん

あられちゃんのリクエストあったから載せたの(笑)
目が怖いね(笑)(笑)

ドラえもんパック

 
 GOOD JOB!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1844-f737c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大鰐温泉駅 «  | BLOG TOP |  » W650

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (868)
お客様ご紹介 (845)
観光情報 (78)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (101)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR