topimage

2017-08

ピザ窯2号機 - 2016.10.04 Tue

8月いっぱいで終了したピザ窯1号機。

20160217-01.jpg
ブログ → “石窯ピザお休みのお知らせ”

9月に入って少しずつ解体し、
...数日後には完全に撤去されました。

20160913-05.jpg



そして、今!!

20161004-01.jpg

2号窯作りが、着々と進んでいます。

20161004-02.jpg

20161004-03.jpg

20161004-04.jpg

20161004-06.jpg

20161004-05.jpg

20161004-07.jpg

20161004-08.jpg

再開は11月...かな??


窯の大きさ、ひと回り小さいかな??

厨房~窯への動線も長くなったなぁ...

いろいろ課題ありますが、
再開したら、またどうぞよろしくお願いします (^^)




● COMMENT ●

> 山葉発動機さん

残念ながら、「火入れ」するどころか
まだピザ窯完成していないんです...
ごめんなさい(>_<)

明日は火入れしませんか?!

明日、お世話になりますが天気がダメなようで割と早い時間に 正観湯入りするかもです。
ピザ焼き体験出来ると早い時間に到着でも都合がいいのになぁ・・・。

> あられちゃん

例のモノ、赤3つ黄1つ了解しました!!
いつ頃になるか、確認しておきます(^^)

残念ながら

輪切りはないのだよ(高いからなぁ)
とりあえず、まぁ、健康体? ですた・・・

スキレットよりも肉を選んだほうが良いかと思う・・・

輪切り

わぎりのわたし の気分は
いかがでした?
オイラのドックは、いつも飲み会の多い時期で体調管理が大変さ

スキレット

ダイソーで300円のがお勧め ってBE-PALに出てたよ。
すぐ売り切れるから見つけたら即買いだって。
ホームセンターでも900円~あったぞ。

今日はこれから人間ドック・・・スキレットの上のあられ

検索中

オイラは、薪ストーブをオーブン化して使用してるので、スキレッドを探してるところです。これで、美味しいお肉が焼けるぞ

楽しみが増えた

完成して窯が慣れたころに行けるかな?
またお願いしますね。 赤3つ、黄1つ 希望です。
黄色がなければ赤4つでよろしくね。

アップルパイなんかも焼けるのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1842-c70863d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W650 «  | BLOG TOP |  » 粗忽な呑兵衛たち

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (850)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR