topimage

2017-08

田んぼアート 第一会場 - 2016.07.02 Sat

今年も見に行きました、田舎館村 田んぼアート。

第一会場 (田舎館村役場) は
NHK大河ドラマ 「真田丸」 より、
石田三成 (山本耕史) & 真田昌幸 (草刈正雄)

20160702-03.jpg

毎年のことですが、本当に素晴らしいっ (^▽^)/


第一会場は、今年から見学方式が変わりました。

20160702-04.jpg

これまでは、エレベーター+急な階段で
赤丸の天守閣まで上がって見学していたのですが

20160702-05.jpg

狭いスペースなので、
見学者が多い時は数時間待ちの行列ができたそうです。
(整理券を配るなどの対応あり)
今年は新たに、青丸のところに見学スペース完成!!

それが、この展望デッキです。

20160702-06.jpg

急な階段のぼる必要なし、
広いスペースなので団体様、混雑時の対応もOK??

20160702-01.jpg

20160702-02.jpg

毎年7月上旬に見に行く私は、混雑を経験したことないのですが。
広く、開放的に見物できて、気持ち良かったです!!

田んぼアートの反対側には岩木山も見えますよ♪

20160702-08.jpg

展望デッキから、天守閣を見上げて...
天守閣からも田んぼアートを見てみようかな...と思いましたが、

20160702-07.jpg

時間がないので断念。

だって、田んぼアート商店街で、
ソフトクリームを食べなきゃ!!(笑)

20160702-09.jpg

20160702-10.jpg

田舎館いちごソフトクリーム、美味しかったぁ (*´ω`)

20160702-11.jpg

チョコッとつけてくれた 真田丸チョコレートが
と~っても かわいかったし (⌒▽⌒)y☆☆☆
↑ ↑ ↑
これはもしかしたら、閑散期の特別サービスかも??
スタッフさんの 「チョコもつけちゃおうよ」 という声を
母 ゆうこママが聞いたようで。

特別サービスだったとしたら、
ありがとうございま~す (>▽<)/

このあと、お店のわきで販売していたメロンとミニトマトを購入。
メロンはまだ食べていないけれど、朝採りミニトマトめちゃうま♪

スタッフさんの気持よいご対応に、母も大満足でしたよ。
「いいお店だったね、楽しかったね♪」 と!!


このあと、第二会場へ向かいました。
明日のブログへつづく...



< 田んぼアート 第一会場 >
10月10日まで (稲刈り体験の10月2日以外)

展望デッキ(4階 ) 大人300円 (小学生100円 )
天守閣 (6階) へはプラス200円 (小学生100円)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1746-bdcd539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田んぼアート 第二会場 «  | BLOG TOP |  » 日帰りライダーさん

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (849)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR