topimage

2017-06

ライトアップ - 2016.05.24 Tue

大鰐温泉つつじまつり。
明日、5月25日 (火) までです♪

20160524-01.jpg
↑ ↑ ↑
微妙に看板が隠れてる...
やっぱり写真下手だな、私...(;-_-)


大鰐町商工会青年部でも出店しているので、
私、日中は 茶臼山公園の山頂広場付近をウロウロ(笑) していますが、
それも夕方までなので。

今年初の試みの夜間ライトアップは、なかなか見に行けずにおりました。


今年のつつじは本当に素晴らしく
(おそらくここ数年行なっている、剪定作業のおかげですね)
天候にも恵まれて、長続きしていて。

この満開のつつじを、
母 ゆうこママにも見てもらいたいな...と思っていて。


今日は宿泊ゼロ!!(その後、当日予約が入ったけど)

「ねぇねぇ、せっかくだからライトアップ行こうよ!!」
と誘って見に行きました♪


ライトアップには早い時間帯でしたが(笑)

久しぶりの中間広場。
まだまだたくさんお花が咲き誇っていて、ビックリです。

20160524-02.jpg

つつじは、先に赤い花が咲き、遅れて白い花が咲くのですが。
赤も濃ピンクも、ピンクも、薄ピンクも、白も...

20160524-03.jpg

全てが満開 (>▽<)/☆☆☆

20160524-04.jpg

感動です!!

20160524-05.jpg

つつじの花の向こうに見える街並みが何とも言えない...

20160524-06.jpg


こちらは、Facebookで見かけた写真の真似っこです(笑)

20160524-07.jpg

20160524-08.jpg

20160524-09.jpg

そして今日もまた、
“カフェテラスちゅーかん” にてピザ注文しました!!

20160524-10.jpg

お持ち帰りで
ふつうのと、大鰐温泉もやし入りの2枚。

20160524-11.jpg

美味しい(*^▽^*) ピザ大好き♪


大鰐温泉つつじまつり、しつこいけれど明日までです!!
21:00までのライトアップも明日まで!!

お時間のある方、ぜひお越しくださいませ~(^o^)/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1706-67264dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹 «  | BLOG TOP |  » カフェテラスちゅーかん

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (832)
お客様ご紹介 (775)
観光情報 (71)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (93)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR