topimage

2017-08

カフェテラスちゅーかん - 2016.05.23 Mon

『大鰐温泉つつじまつり』
明後日の5月25日(水) までです (^-^)

つつじは満開、毎日晴天!!

20160523-08.jpg

開花が早かったので、
まつり期間前に満開ピークが過ぎるのでは!?と心配でしたが、
山全体、お花が長続きして。

最高のつつじまつりです♪


私は、茶臼山公園 山頂広場にいますが、
(大鰐町商工会青年部・女性部テント)
中間広場に、今年初めてカフェが登場しました!!

“カフェテラスちゅーかん” です。
↓ ↓ ↓
20160523-01.jpg

他の出店は、山頂広場・中間広場ともに
15:30頃には営業終了しますが、
今年初の試みで、夜間ライトアップを行っているので、
この “カフェテラスちゅーかん” だけは20:30までの営業です。

そこで、窯で焼いたピザを出しているというのを見て、
つつじまつり開会式の後、
「きっと完売だろうから、窯だけ見て帰ろう...」 と立ち寄りました。
(ピザは枚数限定だと思っていたので)

20160523-02.jpg
↑ ↑ ↑
おー!! これかぁ...

あれ? まだ火が入っている!?

もしかして、ピザまだあるのかな??


聞いてみたら、まだある!と言うので、早速注文しました。

20160523-03.jpg

チーズが焼けて、溶けていくのを見るの、楽しいですよね♪
私は、ピザを “焼いた” ことはないので、
あんちゃんが見た方が楽しく勉強になったかも。

20160523-04.jpg

つつじまつりに、今までにないおしゃれな空間が登場して
とっても嬉しいです♪

待ってる間に見つけたノンアルコールカクテル
『つつじのこみち』 もいただきました (^^)

20160523-05.jpg

さっぱりしていて、とっても美味しかったです(⌒〇⌒)

20160523-06.jpg

ウチに帰ってからいただいたピザ...


20160523-07.jpg

写真を撮る前に、
あんちゃん・ゆうこママと3人で一切れずつ食べちゃった(笑)

1枚500円。 ワンコインで美味しいピザ♪
(薪代かかるだろうし、ちゃんと元とれてる??と心配になりましたよ...)

つつじのライトアップも、25日(水) まで。
皆さん、つつじまつりはあと2日です。
ぜひ大鰐町へお越しくださいませ~☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1705-b7a1554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライトアップ «  | BLOG TOP |  » なまはげライダー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (1)
ブログ (848)
お客様ご紹介 (803)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR