topimage

2017-10

青い森さん - 2016.05.19 Thu

慌ただしいゴールデンウィーク中、
癒しとなったのが、“青い森” さんから届く、
数々の春のおたより (写真) でした (*´▽`*)

この春も、
八甲田~十和田湖辺りをウロウロして(笑)
素敵なお写真たくさん送ってくださいました♪

『ちょっぴり霞んだ新緑』
20160519-01.jpg

『リズミカルなオオバクロモジ (音符みたい ♪)』
20160519-02.jpg


若葉シリーズ4つ
『トチノキ』
20160519-03.jpg

『ハウチハカエデ(花付き)』
20160519-04.jpg

『ブナ』
20160519-05.jpg
※ブログアップ直前に写真さかさまだと気づきました...
 でも、そのままアップしちゃいます(笑)

『オオカメノキ』
20160519-06.jpg

『ニリンソウ』
20160519-07.jpg

『ミヤマカタバミ』
20160519-08.jpg

『スミレサイシン』
20160519-09.jpg

『キクザキイチゲ』
暖かく晴れた日なら、元気いっぱい空を向いて咲くのに、
曇り空なので、ショボ~ンと下向き...
20160519-10.jpg


『ピンクのキクザキイチゲ』
数少ないので、見つけると嬉しくなるそうです (^^)
20160519-11.jpg

『夜明けのニリンソウ』
20160519-12.jpg

『蒼い湖』
20160519-13.jpg

蔦沼
20160519-14.jpg

曇り空や雨降り、強風が多かったので、
お花も若葉もうつむいているのが多かったようですが...
青い森さんもお写真 (とその解説) は、見ると思わずにっこり。
元気をもらえます。

いつもありがとうございます♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1701-2d40fd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大鰐温泉つつじまつり «  | BLOG TOP |  » 日帰りライダーさんたち

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (866)
お客様ご紹介 (845)
観光情報 (78)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (101)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR