topimage

2017-08

大鰐温泉つつじまつり - 2016.05.10 Tue

大鰐温泉つつじまつり。
5月21日(土) ~ 5月25日(水) です。

大鰐の温泉街を見下ろす県立自然公園 茶臼山公園で、
1万5千本を超えるつつじが咲き誇ります。

20140520-01.jpg

今年は例年より、お祭り期間が短めですが、
代わりにつつじのライトアップを行います!!

20160510-21.jpg

ライトアップ点灯式は、つつじまつり開会式の1週間前。
5月14日(土) 18時15分頃
17時50分から、大鰐小学校マーチングの演奏など、
オープニングイベントがありますよ (^▽^)

大鰐町商工会青年部 キャラクター “シャッキング” や、
“りんご飴マン” ・・・ 東京から青森県弘前市に移住した、
ご当地 「ゆるキャラ」 ?? 「生キャラ」??もやってきます♪

20160510-22.jpg

一緒に記念撮影もできますので、ぜひお越しくださいませ!!


今年は、フォトコンテストも行います!!

20160510-23.jpg

豪華景品ありますので、ぜひご参加くださいませ♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1693-c1a93366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CSD GWツーリング «  | BLOG TOP |  » 合同お誕生会

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (850)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR