topimage

2017-11

さくら情報 と 強風 - 2016.04.18 Mon

≪ 弘前公園の桜情報 ≫
2016年4月18日 の 桜開花予想&状況です。
(弘前市公園緑地課 発表)

◎外濠:咲き始め (4月22日)
◎園内:開花 (4月23日)
◎桜のトンネル:4月19日 (4月24日)
◎本丸(ヤエベニシダレ):4月22日 (4月27日)
( ) 内は予想満開日です。

20160418-04.jpg

昨日の暴風で、弘前公園内のぼんぼりが破損したり、
樹木が少し損傷したりしたようですが、
幸いなことに、開花前の桜に大きな影響はなかったようです。

~ 弘前さくらまつり ~
4月23日(土) ~ 5月5日(木)
◎準まつり期間 4月16日 ~ 22日(金)



昨日、ずっと続いた強風で、、、
朝起きたら、車庫の屋根 (波板) が飛んでいました (>_<)

20160418-02.jpg

別の車庫の屋根は、
風にあおられバタバタしていたので、
あんちゃんが、飛ばないように打ち付けたのですが...
ここは大丈夫なような気がしていたのです。

本日、午前中は強風の後片付け
午後は、あんちゃんは波板張り、
まっちゃんは引き続き後片付け、でした。

20160418-03.jpg


こちらは昨日の食堂です。
↓ ↓ ↓
20160418-01.jpg

2泊された渓流釣り宿泊のセグラさんと、
もう一人の息抜き旅の常連さんと
正観湯オリジナルラベルのワインでカンパイ☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1670-197c9cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » フェアレディ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (881)
お客様ご紹介 (855)
観光情報 (79)
思い出話 (7)
自然 (168)
味覚 (60)
お知らせ (105)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR