topimage

2017-08

にゃんた? - 2016.03.03 Thu

私、すっかり勘違いしていました。

先日、ブログでご紹介したまっちゃんのネコくん “にゃんた”
ブログ → “ネコの日”

20160222-09.jpg

“みるく” → “みゅう” → “にゃんた” と、
改名したとお知らせしましたが、

今日、知りました!!
正式な名前は “ニャン太郎” だそうです!!

今日、風除室にいる “にゃんた” の写真を撮って
Facebookに載せようと思った時に、
“にゃんた” はひらがな?カタカナ?? と疑問に思って、
まっちゃんに確認して、判明しました(笑)

カタカナの “ニャン” に、漢字の “太郎” で
“ニャン太郎”

20160303-01.jpg
↑ ↑ ↑
手前のカエルくんカレンダーは、
常連の晴れ夫婦ライダー谷さんご夫妻からいただいたもの♪

写真を撮ってから気付きましたが、
まだ 2月 (= FEBRUARY) だったので、慌てて直しましたよ。
ニャン太郎 (通称 ニャン太) がよくイタズラするので...(*´ω`)

20160303-03.jpg

なかなかカメラ目線もらえませんでしたが、
なんとか、2枚だけ撮れました♪

20160303-04.jpg

玄関前の風除室や、駐車場をウロウロしています。
館内に入ろうとする (と言うか、入ってくる) ことがありますが、
すぐにお外に出します!!

正観湯館内は禁止!!!

クロネコ ニャン太郎 をどうぞよろしくお願いします♪



● COMMENT ●

> 水上さん

大きく、大きく育ちました!!
自分で玄関の戸を開けるほど力もついて...
立ち入り禁止の館内に入ってきて (; ・`д・´)

「今は覚えているにゃん。
 忘れる前に、遊びにきてにゃん!!」

ニャン太!覚えているかい?

お前、
大きくなったな!暖かくなったらきっとまた遊びに行くからそれまでたっしゃでな!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1624-493de714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地酒 «  | BLOG TOP |  » おめでとう☆

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (850)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR