topimage

2017-11

ピザ焼き体験モニター③ - 2016.03.01 Tue

『ピザ焼き体験』 の話、3日目です。
モニターとして来てもらった、仲良し友達 “ゆかりん” 親子。

ピザ生地をのばし、トッピングをし、いよいよ “焼き” 体験です。

まずは、石窯担当 あんちゃんが説明をして。

20160301-01.jpg
↑ ↑ ↑
のぞき込む 三姉妹 ゆかりん親子(笑)

トップバッターはママ (ゆかりん) です♪

20160301-02.jpg

20160301-03.jpg

中に入れると、
たっぷりかけたチーズがすぐにぷくぷくしてきます。

20160301-04.jpg

くるくる回すのはうまく (?) できたけど、
最後、取り出すところで難航。
なぜか、奥へ奥へと、ピザがどんどん遠のいていく...

20160301-05.jpg

無事、取り出せましたぁ (^▽^)v

20160301-06.jpg

20160301-07.jpg


次は、長女ちゃん、緊張の面持ちで開始!!

20160301-08.jpg

20160301-09.jpg

あんちゃんも一緒にのぞき込みながら、アドバイスします。
アドバイスはするけれど、ほとんど手出ししません(笑)

20160301-10.jpg

取り出した時には、この笑顔 (⌒▽⌒)

20160301-11.jpg


最後は、次女ちゃん。

20160301-12.jpg

まだちっちゃいので、窯が高くて難しそうでしたが

20160301-13.jpg

なかなかうまい!! (ママよりうまい!?)

20160301-14.jpg

「できた♪」 のいい笑顔~(^-^)

20160301-15.jpg

生地のばしから作った三作品です。

20160301-16.jpg

20160301-17.jpg

さぁ、いただきましょ~ (*^▽^*)

20160301-18.jpg

美味しいね~♪♪♪

20160301-19.jpg

次女ちゃんから、「のりこ!! 見て見て~!!」
と呼ばれてふりかえると、
チーズがものすご~くおいしそうにのびている!!
即パチリ☆しました。

20160301-20.jpg


こちらが、りんご煮とブルーベリージャムのデザートピザです。

20160301-21.jpg

思ったよりも美味しくてびっくり。
りんご煮はもう在庫がないけれど、
ブルーベリージャムはたっぷりあるから、これからもできますね♪



ゆかりん、長女ちゃん、次女ちゃん、モニターありがとう☆
仲良し友達だったから、気付かないうちについ気を抜いてた!?
準備不足で段取り悪くてゴメンね~ (><)
でも、とっても楽しかったね。
課題も見つかったし、いろいろ勉強もできたよ。

ピザ焼き体験プラン、早めに完成させますね♪


● COMMENT ●

> たけさん33号 さん

カリカリピザにふんわりピザ...
2種類作れるように、がんばります...(-"-)

ほほほ

まずは耳までカリカリのピザとビールをジョッキでぐいっと(^o^)/
お次はふんわりピザで赤ワインをジョッキで\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1622-53da434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう☆ «  | BLOG TOP |  » ピザ焼き体験モニター②

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (881)
お客様ご紹介 (855)
観光情報 (79)
思い出話 (7)
自然 (168)
味覚 (60)
お知らせ (104)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR