topimage

2017-11

ピザ焼き体験モニター② - 2016.02.29 Mon

昨日のブログの続きです。

『ピザ焼き体験』 のモニターとして、
仲良し友達 “ゆかりん” 親子に来てもらいました。

まずは、用意していた生地をのばす作業から。

20160229-01.jpg
↑ ↑ ↑
これ、けっこう大変でした。
私自身、経験不足なのでうまく教えられず...


そして、トマトソースをのせ、
用意した具材をトッピング~☆

20160229-02.jpg

次女ちゃんの生地。
のばしている途中で、クジラになったり、ヒヨコになったり。
最終的に、かわいらしいハートになりました♡

20160229-03.jpg

長女ちゃんのも、美味しそうにできました~♪

20160229-04.jpg

左から、ママ(=ゆかりん)、長女ちゃん、次女ちゃん
20160229-07.jpg20160229-06.jpg20160229-05.jpg
↑ ↑ ↑
ママは、遠慮してチーズをちょっとしか載せていなかったので(笑)
「もっといっぱい載せなきゃ!!」 と、このあとチーズたっぷりにしましたよ。


次に、先にのばしておいた生地へのトッピング。
(モニターなので、生地をのばしてからトッピングと、
 トッピングだけのと、両方をやってもらいました)

ママと次女ちゃんは、りんご煮やジャムを使った、
デザートピザ? スウィーツピザ?
長女ちゃんは、パパへのおみやげ用のピザ。

20160229-08.jpg

20160229-09.jpg

ちなみに...
ママの写真があまりないのは、かわいくないからではなくて(笑)
ほとんどこんな角度の写真だからです!!
↓ ↓ ↓
20160229-10.jpg

トッピング終了~☆☆☆

20160229-12.jpg
(やっぱり三姉妹に見える...)

ピザを焼く体験は、、、また明日のブログで~♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1621-2cfa7abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザ焼き体験モニター③ «  | BLOG TOP |  » ピザ焼き体験モニター①

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (881)
お客様ご紹介 (855)
観光情報 (79)
思い出話 (7)
自然 (168)
味覚 (60)
お知らせ (105)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR