topimage

2017-06

八甲田 - 2016.02.20 Sat

昨日、お泊まりに来てくれた元同僚、周子ちゃん。

20160220-01.jpg

今朝、今日の予定が夕方からだと聞いて、
「八甲田行っちゃおうか!!」 と、
急遽 八甲田行きが決定しました♪

懐かしい元職場 『八甲田ホテル』 → ホームページ

20160220-02.jpg

20160220-03.jpg

スキーシーズンの土曜日。
それも、いつもに増して忙しい日だったようで。
「もっとヒマな日に来いよ!!」 と言われつつ...
懐かしい元同僚たちの仕事の邪魔をしつつ...

近況報告や思い出話に花を咲かせ、
和食レストラン 『寒水 (しゃこみず)』 にてお昼♪

20160220-04.jpg

20160220-05.jpg


私は、天麩羅稲庭うどん

20160220-06.jpg
↑ ↑ ↑
天麩羅に、ばっけ(=ふきのとう) があったのにびっくり!!
もう春だ~!!!


屋久島で働く前は、海外にいた周子ちゃん。
「帰国していちばん食べたいと思っていたのはコレ!!」 と言っていた
“貝焼き味噌” とお食事セット

20160220-07.jpg


食後は、暖炉もあるバーラウンジにてコーヒーをいただいて。

20160220-08.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました (^-^)


大鰐町も雪が少ないですが、
八甲田も、2月とは思えないくらい少ない雪にビックリしました。

20160220-09.jpg

壁も低く、道路もすっかりアスファルトが見えていて。

20160220-10.jpg

城ケ倉(じょうがくら)大橋からの眺めも、3月下旬っぽい。

20160220-11.jpg

私たちのお相手してくれたみなさん、ありがとうございました。
お仕事の邪魔してごめんね(笑)
また遊びに行きます♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1612-b9453be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積雪観測 «  | BLOG TOP |  » 元同僚②

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (832)
お客様ご紹介 (777)
観光情報 (71)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (93)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR