topimage

2017-11

ピザ窯 - 2016.02.17 Wed

ブログには全く書いていませんでしたが、
正観湯玄関横 (軒下車庫のすみ) に “ピザ窯” 登場しました!!

20160217-01.jpg

12月~1月にかけて、あんちゃんがコツコツ作っていたのです。
その過程は、そのうち 『ピザ窯物語』 としてご紹介しますね♪

石窯に火入れをするのは毎日ではなく、
完成してから、まだ数回しか入れていませんが。


昨日・今日と続けて火入れしました。

ピザ作りのお師匠さまの下、生地など修行中です。

20160217-03.jpg

今日、教わった生地がいちばん好みかな...
もっと修業し、練習して、「よしっ!!」 となったら、
ピザプラン??やお持ち帰り販売など...検討中です☆

20160217-08.jpg



● COMMENT ●

> ピザ帽子さん

ぜひ食べに来てくださいね~♪

まだ試行錯誤中だけど。
ちゃんとしたらお知らせしますね(^▽^)

マジか !!(≧▽≦)!!

すっっげぇ~~ねっ!!!

地元新聞とかテレビのローカルニュース級でしょ。

きっと、情報が伝わったら取材に来るよね~。

正観湯で女子アナがピザの食レポしている様子が目に浮かぶ~~~

> かりなのパパ さん

ちゃんとご提供できるようになったらお知らせしま~す

お絵描きも練習しておかなきゃね(^▽^)

> だんなさん

今度来たときは、
だんなさんオリジナルピザ焼いてください!!(笑)

> 山葉発動機 さん

お泊まりのお客様多いとピザに手が回らないかも...?
慣れるとできるかな?といろいろ検討中です。

ブログやFacebookにアップしていきますね♪

> 大澤(おやび~ん)さん

マルゲリータ!!
モッツアレラチーズとバジル!?でしたっけ??
それならできるかな...
お待ちしてますね♪

> 大輝ママさん

は~い。それまでにしっかり修行しておきます♪

ピザ

早く食べたいですー。

しばらく

そーいえば、オイラもしばらくピザ作ってないな。
生地からだと半日かかるし。
次に空いてる休日は、いつだろう・・・?

今年のツーリングで行く時は

食べられますよね?!
でも、秋まで待てないので 入浴しに行ったときにでも食べたいと思うので
食べられるようになったらブログに挙げてくださいね。

お~ピザ釜!
グ~ットです!
ピザ大好き、マルゲリータが食べたい!
早急におじゃましますよ(笑)

今年こそは行くので、ピザプランでお願いしまーす😁


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1609-5cfd7eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元同僚 «  | BLOG TOP |  » 本日の食堂

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (881)
お客様ご紹介 (855)
観光情報 (79)
思い出話 (7)
自然 (168)
味覚 (60)
お知らせ (104)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR