topimage

2017-09

水出ない!? - 2016.02.01 Mon

今朝も冷えましたね(-_-;)
日中は青空が広がるのですが、朝晩が本当に寒いっ!!

20160201-01.jpg

今日は、母 ゆうこママの
「水が出ない!!」 の声で目が覚めました。

“凍結防止” で、
館内の蛇口はチョロチョロと水を出しっぱなしにしているのですが、
(昨日もちゃんと出していました) 出す量が少なかったのか!?

水のポンプ小屋は、雪やぶを越えながら
急斜面を下りて行かなければ、たどり着けない場所にあるのです ( ̄Д ̄;)

お湯のポットを持って何往復もしたあんちゃん、ヘトヘトです。

途中、電話で指示がありました
「お湯を入れたペットボトルとモンキーを袋に入れて投げて」
(取りに戻るのは大変なので、上から崖下へ“投げ落として” と)

言われた通りにしたのですが、
一緒に入れて投げたはずの “モンキー” がない!?

あれ???
投げた拍子に、途中で落ちたのかな!?
結局見つからず、別のモンキーを再度投げ落としました。
雪が解けたら、探さなきゃね...

※ ここで言う“モンキー”は、バイクのモンキーでも。
 ホンモノのお猿さんでもなく、“工具のモンキー” です。
 念のため(笑)


数時間後、ようやく蛇口から水が出ました!!
あんちゃん、本当にお疲れさまでした(*´ω`)



さて、大鰐町で開催されるスキーインターハイ。
正観湯にご宿泊の選手団は、明日ご到着です。
それも、朝早めの時間に。
大鰐温泉駅までお迎えに行くので、私も便乗して駅でお出迎えしますよ♪

早めに行って、足湯入ろうかな (笑)

20160129-04.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1593-5efadfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ正観湯へ☆ «  | BLOG TOP |  » 日帰り団体様♪

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (860)
お客様ご紹介 (826)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (100)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR