topimage

2017-07

昨日の食堂 - 2016.01.06 Wed

昨日のお昼頃、予約の電話を受けた昼女将ゆりちゃん。

「今日の追加予約だったよ、札幌の藤野さん。」

札幌の藤野さん
...初宿泊の方かなぁ (^-^)

と思いながら、お待ちしていましたが。


夕方、到着したお客様を見て
「なーんだ!!」 と (笑)

常連ライダー順ちゃんでした (*^▽^*)
『藤野』 さんではなく 『辻野』 さん!!

フェリーで青森へ入り、そこから “徒歩” で正観湯まで!!
そう言えば、おととしの1月にも徒歩旅行しましたね♪

温泉入って、温まったあとは、
生ビールと唐揚げでカンパ~イ☆☆☆

20160106-01.jpg


そして、10月にもご宿泊された ひろみさん
(八甲田ホテルの時からのお客様)
今回は、息子さんの基樹くんと一緒にお越しくださいました (>▽<)/

20160106-02.jpg
↑ ↑ ↑
私が右手に持っているのは、
順ちゃんがお持ちになったスパークリングワイン。

左手に持っているのは、
ひろみさんがお持ちになったこちら
↓ ↓ ↓
20160106-03.jpg

りんご酢の入った純米酒。
「食前酒にいいかな~と思って」 とのこと。
うん、美味しかったです♪

その後は、こちらもひろみさんがお持ちになった
日本酒 「津軽三味線」

20160106-04.jpg

さらに、先日の 19度のお酒 “しぼりたて原酒” も登場して。

20160104-05.jpg

ひろみさん、いろいろお話しできて楽しかったです (^-^)
遅くまで、お部屋でお仕事お疲れさまでした。
またお待ちしてますね~☆

20160106-05.jpg



こちらは、順ちゃんが持って来た、雪玉つくるやつ(笑)

20160106-06.jpg

今朝の雪はさらさらで、あまりうまく雪玉作れませんでした。
雪合戦したい方!!
これ、貸し出しますよ (^-^)



● COMMENT ●

> 八甲田丸 歩 さん

はい、たぶんそのくらいかかったと思います。

がんばる順ちゃんを、これからも応援してくださいね(笑)

きっと来年も...(*´ω`)

徒歩って・・・すごいですねv-12

50km以上ありますかね。

10時間くらいはかかるのでは!?v-540


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1567-798e94e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターキー «  | BLOG TOP |  » 積雪観測“正観湯地点”

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (843)
お客様ご紹介 (788)
観光情報 (73)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (96)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR