topimage

2017-08

もんじゃ - 2015.12.19 Sat

年中無休の正観湯。
仕事がら、家族みんなで外食ってのが、なかなかできないので、

宿泊予約がゼロの日、
そして 夕方になっても、当日予約が入らなかった日...

あんちゃん一家がやるのが、こちら
↓ ↓ ↓
20151219-01.jpg

ホットプレート使って、もんじゃ焼き (^▽^)/

もんじゃ焼きパーティ!?

20151219-02.jpg
( といっても、開催は年に2、3度ですが)

もんじゃ焼きの素を買ってきて、
チーズを足したり、明太子を足したり、
おもちを入れたり

「カレー味もおいしい!!」 という話を聞いて
カレーパウダーを入れたり。

20151219-03.jpg

いろいろ楽しめるのがいいですね。
キャベツがあればできるし、準備が簡単(笑)

12月にもんじゃ焼きやるときは、
『クリスマスもんじゃパーティ』 かな??

20151219-04.jpg

20151219-05.jpg



今朝は、正観湯の駐車場が真っ白になっていました。
写真を撮りそびれましたが。

とりあえず、雪は降ったけれど、やっぱり積もるほどは降らず。

そんな中でも、大鰐温泉スキー場、本日オープニングイベント行いました♪
雪が積もり次第、オープン!!

今シーズンも、大鰐温泉スキー場をよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
大鰐温泉スキー場


● COMMENT ●

> 月鳥さん

キャベツ千切りしておけばいいだけなので、楽ですよ♪
ついでに焼き肉やったりして。お勧めです(^^)

もんじゃ~!!

そっか~!その手があったか~!!

何かいつもと違った・変わった・ものを食べたいな・・・と
思っていますが、マンネリで・・・思いつかなくて・・・。

イイね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1549-e4727f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日の食堂 «  | BLOG TOP |  » 日帰り弁当

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (849)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR