topimage

2017-08

岩木山 - 2015.12.09 Wed

本日、快晴!! 
岩木山もくっきり (^▽^)

20151209-01.jpg

今日の日帰り団体様のお迎えは岩木山神社でした。

20151209-02.jpg

お迎えに行ったあんちゃん、
「年々、杉の木で岩木山がどんどん隠れていくなぁ...( ̄д ̄) 」 と。
本当に、少ししか見えないですね...


帰りには、少し遠回りして弘前市役所近くを通って来たとのこと。
まだ、暗くなる前ですが、イルミネーションが始まっていました。

20151209-03.jpg

2月29日(月)まで、毎日、日没 ~ 24:00 ライトアップしています。
※ クリスマス頃、年末年始、バレンタインデーはオールナイトで!!

イルミネーションについて、詳しくはこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
弘前エレクトリカルファンタジー



12月11日(金) のイベント
≪ 第1回 廃校ふぇす in旧蔵館小学校 ≫ について
東奥日報に紹介されました!!

20151209-04.jpg


● COMMENT ●

> だんなさん

やっぱりいろいろ大変なのでしょうね...
URLの記事のキャンプのこと、地元紙でも見かけましたが、
元学校なのですね!!

> 克ちゃん

解体はしないと思いますよ。
廃校の校舎をどのように活用していくか、検討中のようで、
まだちゃんと決まっていないところで
まずイベントをやっちゃおう!
実績作れば、今後もいろいろなイベント会場として使用できるかも!と発案されたのです!!
ライダーハウス...は金額かかりそうですね...
校庭をキャンプ場に、ってのは実現できそうな...?

わかりにくい

URLの部分をクリックして開いてください。

いろいろと

学校を宿泊施設にするのは法律がらみでいろいろと大変かな?
でも、自治体の努力で頑張ってる所もあるようです。
記事のキャンプ地は元学校のようです。

使えないかな~

廃校は解体なんですか?
宿泊施設にするのは大変って言ってましたね
バイク乗りは安く泊まれるところを探してる
これをライダーハウスみたいにするには維持費がかかり過ぎるのかな?
校庭にテントを張れてキャンプ場みたいにできないかな?
イベント企画と地元の協力とかバイク雑誌の協賛とか行動力がある人がほしいね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1539-4d846de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

干支 «  | BLOG TOP |  » お誕生日☆

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (849)
お客様ご紹介 (805)
観光情報 (76)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (99)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR