topimage

2017-06

感謝状 - 2015.11.30 Mon

本日、大鰐町社会福祉大会に出席しました(^^)

20151130-01.jpg

毎年、8月1日開催の 『正観湯ファミリーの集い』
そこで行う “チャリティオークション”  
※ 別名 → 押し売りオークション(笑)

オークションの売上金を、
大鰐町の社会福祉協議会へご寄付しているので、
それに対する感謝状をいただきました♪

今年は 『感謝の部』 が正観湯だけでしたよ!!
↓ ↓ ↓
20151130-02.jpg
※ 第76回は去年開催のファミリーの集いです
参加人数が少なかったため売上金が少額で...
今年(第79回)に持ち越しました。

『表彰の部』 の表彰の様子

20151130-03.jpg

いただいた感謝状はこちら
↓ ↓ ↓
20151130-05.jpg

集いにご参加くださった方々、ありがとうございました (>▽<)/♪



式典の後は、記念講演 (^▽^)

この講演...ものすご~く 面白かったです!!
青森県民ならば、 ご存知の方も多いと思いますが。

20151130-04.jpg

方言研究家、川柳作家の “渋谷伯龍 さん

“お国ことばで川柳” という、
NHK青森の番組に出演しています。

20151130-06.jpg

伯龍さん、大鰐町出身だったんですね!!
伯龍さんの経歴も、聞いていて楽しかったですが、
津軽弁の語源・由来などなど、会場大爆笑 (⌒0⌒)

20151130-07.jpg

20151130-09.jpg

津軽弁クイズは、私には微妙に難しかった (^_^;

最後は 『明日はあるさ』 の津軽弁を使った替え歌で締めくくり!!
これ 一部ですが
↓ ↓ ↓
20151130-08.jpg

20151130-10.jpg

20151130-11.jpg

いいうたでした~♪♪♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1530-756d0571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月 «  | BLOG TOP |  » はつゆき...?

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (832)
お客様ご紹介 (775)
観光情報 (71)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (93)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR