topimage

2017-07

うちのバッチャ - 2015.10.09 Fri

先日、ご宿泊された田所さん。
(写真中央、手前にいる方です)
20151003-01.jpg

毎年 この時期にりんごを買いに来られるのですが。

売店の辺りで
「えー?? なんで!?」 とつぶやくひとり言が聞こえました。

そしてお買い上げされたのがこちら。
↓ ↓ ↓
20130426-02.jpg

私の高校の同窓生 “山田スイッチ” さんが出した、
『うちのバッチャ』 というエッセイです。

エッセイについてはこちら → ブログ 『うちのバッチャ』
完売後、二度目の入荷についてはこちら
→ ブログ 『お友達☆とうちのバッチャ』


田所さんが元々お好きなイラストレーター(?)と
山田スイッチさんのイラストが似ているようで、
気になっていた、とのこと。

そのエッセイ本が、正観湯に置いてあったことにびっくりしたようです。

山田スイッチさんは地元紙 『陸奥新報』 に週一で エッセイを書いているのですが、
毎年、りんごを買いつけるお店で、
その新聞を読むのが一番の楽しみだ、とおっしゃっていました。

20151009-01.jpg
↑ ↑ ↑
「わらって~(⌒○⌒)!!」 と 何度も言ったけど、
一度も、にこりともしなかった田所さん。
「これが、私です」 とのこと(笑)

山田スイッチさん!!
まもなく、二度目の完売です。
また注文するので、サイン入りでよろしくね♪




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1478-84074d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休初日 «  | BLOG TOP |  » 強風...

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (844)
お客様ご紹介 (788)
観光情報 (73)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (96)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR