topimage

2017-10

青森ねぶた祭り - 2015.08.06 Thu

8月1日 『正観湯ファミリーの集い』 に参加し、
連泊された方々をお連れして、
8月2日に青森ねぶた見学ツアーに行きました。

16時に正観湯を出発して、
毎年恒例、青森市内のお食事処 『くまっこ』 で早めの夕食。

20150806-01.jpg

『くまっこ』 さん、いつも美味しいお弁当をありがとうございます♪

全員、正観湯Tシャツを着てご参加でした (^-^)

20150806-02.jpg

ここで、衣装を着て跳人 (ハネト) 体験する方々の着付けもしてもらっています。
今回の跳人は5名様。

着付けトップバッターの前嶋さん & 『くまっこ』 の店主さんとパチリ☆

20150806-03.jpg
↑ ↑ ↑
『車中泊クラブ』 というのをやっているそうです。


跳人の着付けが終わったところで、記念撮影☆

20150806-04.jpg

左から、前嶋さん、美貴ちゃん、
なつ樹さん、鎌田さん、山村さん。

20150806-05.jpg


ミスねぶた。

20150806-06.jpg

乗っている車は “2000万円” だとのこと。


この日は朝から雨が降ったり止んだりで、
私たちが 『くまっこ』 に到着した途端、どしゃ降りに!!
「いったい誰が雨男!? 雨女!?」 と犯人さがしをしましたが、
夕食を取っている間に、すっかり止んでホッとしました。

残念ながら、ねぶたはビニールがかかっていましたが...

20150806-07.jpg

20150806-08.jpg

20150806-09.jpg

20150806-12.jpg

じゃがりこねぶた
↓ ↓ ↓
20150806-13.jpg

20150806-10.jpg

唯一、ビニールかかっていなかったねぶた。
↓ ↓ ↓
20150806-11.jpg

正観湯帰館 (今年は早くて22:10頃には到着) 後には、
元気があまっている人たちで二次会~♪
ラッセラー、ラッセラー♪の余韻を楽しみつつ、
日付変わっても、賑やかに盛り上がっていました (^▽^)


※ 正観湯のねぶたツアーは、8月2日のみです。
8月1日からの連泊さんのご参加が多く、基本的に男女別相部屋となります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoukantou.blog.fc2.com/tb.php/1413-fc5eb629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子三人旅!!その五 «  | BLOG TOP |  » 正観湯ファミリーの集い~出発Ⅱ☆

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

正観湯 のりちゃん

Author:正観湯 のりちゃん
青森県大鰐町にある温泉旅館『正観湯(しょうかんとう)温泉』のりこです。
アットホームなおもてなしで皆様のお越しを待ちしております。社長&板長がライダーなので、ライダーさん大歓迎☆です。(私はペーパーライダー・・)

ご予約やご質問がありましたら、お気軽にshoukantou@myad.jp までメールをお願いします。

Facebook

正観湯温泉旅館

Facebookページも宣伝

月別アーカイブ

カテゴリ

その他 (0)
ブログ (867)
お客様ご紹介 (845)
観光情報 (78)
思い出話 (7)
自然 (165)
味覚 (59)
お知らせ (101)
あんちゃんの作品 (46)
お店紹介 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR